学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年08月24日 (月) | Edit |
今日も朝から大忙し
東梅田で二次会ドレス用の下着の受け取り、ネイルのカウンセリング&注文、心斎橋に移動して指輪の受け取り、昼食&買い物、西梅田に移動してエステ&美容院…

それぞれでいろいろあったけど、生まれて初めてのネイル!
普段、爪のお手入れをほとんどしていなくて、お恥ずかしい限り。だからちょっとお手入れしてもらうだけで、びっくりするくらい爪が変身した!これはみんながネイルにはまる理由がわかったわ
つるっつる、ぴかっぴかの自分の爪、ついつい何度もさわっちゃうよ

そして、一つ一つの爪にあうチップを探して、さらにそれを爪の形にあうように、やすりでけずったり、カットしたり。
チップを作って貰っている間に、どんな色&デザインにするかを考えるんだけど、なんせ今まで考えたこともなかった&美的センスがないもんだから、一人では考えられない(;^_^A

白無垢の時にも使うから、あんまり派手すぎず、でも色打掛でも使うから地味すぎず、上品な感じで…って難しいよなぁ
過去の他の人のを見せてもらって、その中の2つを組み合わせた感じにしました。

そうして10枚のsuwanのためのネイルチップが出来上がりました

出来上がりは2週間後。楽しみ~



疲れて家に帰る途中、ちょうど最寄駅の近くで夏祭りをしていました。駅の回りは家族連れやこどもたちであふれている。
急いで家に帰って、嫌がるダーリンを無理矢理ひきずって、21時から夏祭りに行ってきました
こんな時間になっても、人であふれかえっている!すごいっ

たくさんの出店が出ていて、会場の中心では盆踊り大会が行われている。ぐるっと一回りした後、レインボーかき氷を二人でたべる。あま~い
そして、見よう見真似で一緒に盆踊りの輪の中に入って踊ります。
こんなふうに踊るのって、新潟の小学校以来かな。
お手本のおばちゃんに教えてもらいながら、楽しく踊ることができた

こういう夏祭りをするには、相当準備が大変でしょう。それでも地域の人たちみんなで協力して何かをするのが少なくなっている中で、みんなの思い出に残るお祭りをしていることは素晴らしいと思います。

家へ帰る間にも、どこかで花火をしている音がする。残り少なくなった夏休みをみんな楽しんでいるようです。

さぁ、長い一日が終わったけど、明日からも怒涛の1週間が始まる。
がんばりましょう

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。