学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年08月25日 (火) | Edit |
今日は6人の歓迎、4人の送別会がありました。
1年ぶりにsuwan幹事。移転前の神戸での最後の懇親会ということもあり、最終的には52名参加。単なる飲み会ではなく、楽しい思い出作りの場になるように、どうせやるなら!の気持ちでいました。

でも、平日は仕事がつまりすぎてて、なかなか歓送迎会の企画にいきつかず、準備をしだしたのが本格的な昨日の夜から
どうしようもなかったとはいえ、もうちょっとなんとかならなかったかなぁってプチ反省。

それでも、あやとりリレー、英単語しりとり、漢字ゲーム、折り鶴早折り競争は昨日の晩考えたにしては成功して、ほっとしてます。お金と時間がない分を、智恵でカバーできたかな。

歓送迎の10名の自己紹介クイズでは、予想外のカミングアウトもあって大盛り上がり!準備不足ながら、みんなの温かいフォローのおかげで会は成功だったと思います

suwanは歓送迎会をとても大事なものだと位置付けています。
もちろん、新しい方の歓迎の気持ちもあるけど、どんな送別会をしてあげられるかというのは、その人に対する敬意と感謝を現すものだと思います。
それと…送別会は残された人に、うちの職場がどんな心を持っているかを示す場でもあります。
他人の送別会に参加しながら、「自分の時には…」と想像してしまうことはよくあると思います。
いい会社、いい職場、いい人たちと仕事できたと思ってもらえるためにも、去り際が肝心。

今日の会は78点ですが、次の宴会は80点以上を目標にがんばりますっっ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
