学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年08月28日 (金) | Edit |
昨日寝たのは2時で、5時起床。ちゃんと起きれた自分を褒めてあげたいっ

5時30分にはチェックアウトして、駅までのタクシーを呼んで貰おうとして、一つ大事なことに気付いた。

今は朝の5時30分。
タクシーがつかまらない
ホテルの方が何度も電話をかけてくれるけど、誰も電話に出る気配なし…
でも、今日神戸に朝礼に間に合うように8時45分に出勤するためには、6時18分発の電車に乗らなくてはいけないのです。
しかもホテルから駅まではタクシーで約15分。とても徒歩で行ける場所ではない
昨日の晩のうちにタクシーの予約をしないといけなかったんだ…

フロントにものすごい緊張感が走り、時間は刻一刻と過ぎていく。20分ほど過ぎた時に、フロアを掃除していたおばちゃんが、「あ、あたし、タクシーの社長の奥さんの携帯知ってるわ!」と奥に駆けていった。
ひたすら祈るsuwan
しばらくするとおばちゃんが戻ってきた。
「10分くらい待ってくれたら来るって
おばちゃんの姿が神様に見えた

タクシーがホテルに着いたのが6時ごろ。タクシーのおじちゃんは、早朝呼び出されたにも関わらず、嫌な顔ひとつせずに、とても親身になってくれました。そして交通ルールを守るギリギリのレベルのスピードで駅まで飛ばしてくれた!途中の信号が恨めしいこと!
そして駅に到着したのが6時16分!間に合ったぁ~~~~~~~~~~~~!!!!!!
ホテルのフロントのおにーさん、掃除のおばちゃん、タクシー会社の社長の奥さん、タクシーのおじちゃん…皆さんに感謝してもしきれません(感涙)

朝からのドタバタで目が冴えてしまって、移動中少しでも寝ておこうと思ったのに、頭が興奮して全然眠れなかったよ。

    

なんとかかんとか定時に出社。今日は神戸の事務所での最後の勤務となります。朝礼当番は別の人だったんだけど、その人がsuwanに最後の朝礼をしませんかと言ってきた。スピーチを全然考えていなかったんだけど、ラジオ体操している間に、11年前の最初の出社の日のことを思い出してみた。

スピーチ自体は思い出話と、これからの抱負とが入り混じり、途中感極まって胸がいっぱいになって言葉がとまっちゃった。まとまりのないスピーチになったけど、あれはあれでよかったかな。

そして9時から引越し準備開始!
まずは全員で共有の棚の中身の箱詰め、それが終わったら個人の机の中身の箱詰めをします。suwanは普段から年に2回は整理整頓しているから、思ったよりも時間がかからなかった

それにしても、こういうときにホント性格がでるよなぁ。
自分のことよりも周りのことを考えて、他人の手伝いを積極的にするんだけど、自分の片づけが全然できていない人、自分のところをすばやく片付けてあとは他の人の手伝いに回っている人、自分のチームや自分の棚だけを片付けて他の人には見向きもしない人、そして、超マイペースというか・・・最終退室責任者の総局長とsuwanが帰れずにずっと待っているにも関わらず、急ぐ様子もなく自分の机の片づけをダラダラしている人…

というわけで、suwan自身の片付けは17時には終わっていたのですが、会社を出たのは20時すぎ。さすがに疲れて眠くてフラフラです。

それでも1998年の8月からスタートして11年間お世話になったハーバーランドの総局に、一礼をして最後の鍵をかけてきました。ひとつの時代の終わりに、淋しい気持ちは少なからずありますが、総局の歴史の最初と最後の場にいることができたことを幸せに思います。

明日からは、新大阪で新たなスタートです。
回りの若い女性たちのためにも、私は私なりに新しい道を切り開いていきたいと思います。

しっかし、今日の様子とペースを考えると、明日ゴスペルどころじゃないな・・・

コメント
この記事へのコメント
その週末は総選挙
これで公私共に新天地ですね。
最後まで…えっと…色々気苦労込みでお疲れ様でした。
おいらの週末は新米の収穫で大変でしたわ。
あ。あと選挙…v-73

ともあれ、一両日中にはとれたての銀シャリがいただけますv-10
2009/08/30(日) 23:06:32 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
新米!
新米の収穫とはすごいですね!
草取りや田植え、その後の手入れは大変だったことでしょう。
今頃は美味しいお米を召し上がられているのでしょうか

選挙は予想通りの展開でしたね。
こうなったら、民主に頑張ってもらうしかない。
住みよい国になるように環境作りをしてほしいものです
2009/09/02(水) 08:26:44 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
