学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年10月15日 (木) | Edit |
目立つ人というのは、どんな場であっても目立つものだ、

明らかなリーダーでなかったとしても、ちょっとした発言、行動、実力ですぐに本物だとわかる。やっぱり、いろんな勉強、努力、経験、失敗と成功を重ねてきた人は違うわ。

周りがその力に気付いて、いつのまにか人の輪ができていく。あとはそれが誰かに伝えられ、受け継がれるかだ。

suwanもそんな人たちに少しでも近付けるように、引き出し、まね、盗み、受け継いでいきたいものです。



コメント
この記事へのコメント
日記一気読み――
売れっ子作家さんみたいな生活ですね……真似したら倒れそうですよ(苦笑
仕事に私事に大忙しな日常のようですが、新型と季節性のインフルなんとかにはお気をつけください。
水道水でのうがいと手洗い。これに尽きます。

そうそう。当家では奥さんにパーソナルリーダーは任せてます。コミュニティーへの参加も積極的ですしね。
母は強し!女は強し!です(笑
2009/10/16(金) 00:01:21 | URL | ちーすけ #dUJg72Ok[ 編集]
とりあえず
昨日の晩に、今週しておくべき原稿をすべてあげましたー。
8月でベテラン担当者が一人退職し、新人を育成しながら業務カバーしないといけないので、余裕なっすぃんぐでした。

「やってみせ、やらせてみせて、たしかめて・・・」で言うと今は自分が率先垂範する時期。
あともう少ししたら、どんどん若手に引き継いで行こうと思います。

帰ってきてからの手洗いとうがいは毎日していますよー(^-^)v

にーさんの奥様、しっかりしてそうですよね。頼もしい!
2009/10/17(土) 23:19:47 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
