学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年10月18日 (日) | Edit |
毎週日曜にやっているテレビで、夫婦ではまりつつあるのが「エチカの鏡」

最初は「接遇」の平林先生がどうも田○真紀子にみえて、怖い~~~と言っていたのだけど、最近は怖いもの見たさではまっている。
つか、「接遇」にこめられたプロ意識の高さは素晴らしいと思うんだけど、あまりにその教育の伝え方が厳しくて、正しいにも関わらず怖さが先に立つ。最近のワカモノはあれではついていけないのではないかといいながら、ついついみてしまう(笑)

茂木先生が緊張してこわばっている姿に、笑っちゃいけないけどわらってしまった。そりゃ、怖かったことでしょう(;^_^A

でも、常に笑顔で歯を見せること、お客様の立場にたった接客待遇をすること、など基本はすべて正しいこと。suwanもちょこちょこ見習うようにしたい。

コメント
この記事へのコメント
接遇は医療現場で起こっているんだ
偶然にも同じ内容を、会社のTOPが会議の訓示でのたまっておられましたv-14
「姐さんと同じのを観ていたな?」(にやり)

斯く言うおいらも、観ていたのですけどね~v-14(笑


2009/10/21(水) 23:49:05 | URL | ちーすけ #dUJg72Ok[ 編集]
おそらく
あのあとは医療関係のあちこちで話題になったことでしょう。
サービス業にかかわるものとしては、怖いけどちょっと目が離せませんね。

2009/10/25(日) 00:42:09 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
