学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年10月24日 (土) | Edit |
今日は東京に日帰りでアート鑑賞。

先月の挙式の際に、心のこもった手書きメッセージをくださった城戸真亜子先生と、版画家の丸山浩司先生の二人展の招待状をいただいたので、信濃町のアートコンプレックスセンターまできました。

Image830.jpg


城戸先生の作品はカタログや写真でしかみたことがなかったけど、181.8×227.3cmの巨大キャンバスに描かれた絵に圧倒されました!すごいっ(o≧▽≦)o
水をモチーフに絵を描くってすごく難しいと思います。水の色、水の動きが見事に描かれていました。
実物を生で見るというのは大事だわ。

今日はお二人によるギャラリートークとパーティーがありました。城戸先生は今日は一段とお美しく、黒のスパンコールの洋服よりもキラキラ輝いていらっしゃいました。丸山浩司先生は、城戸先生が高校時代の恩師とのこと。当時のエピソードを聞くことができた。部室の壁を悪気なく全部ピンクに塗って怒られたって(笑)

大きな絵を描くときの様子なども聞けました。今度11月1日のイベントの時に城戸先生にお越しいただく時には、今日の感想とともに、いろいろ質問をしよう。

その後のパーティーで城戸先生とも直接お話できました。挙式の時のお礼を直接言えてよかった!
今日はわざわざ行った甲斐がありました!

入口で城戸先生の書かれた介護の本の販売があったので買ったら、表紙裏にメッセージとサインをしていただいた♪\(>∀<)/♪
めっちゃうれしい。宝物にしますっっ

これから新幹線で新大阪に帰ります。今日買った本を早速読むことにしましょう

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
