学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年11月16日 (月) | Edit |
今日、明日は半年に一度の新人Mg研修。
suwanにとって初心に帰るチャンス。毎回この仕事は大事にしています。

夜は懇親会がありました。そこで普段なかなか話す機会のない人ともしゃべっていたのですが、その時にsuwanがいかに怖い存在になっているかがよくわかりました(滝汗)だって~、集団において誰かが引き締めないといけないやん。

でも、そんな「怖いsuwanさん」から認められて褒められて、あるMgがポロポロと涙を流された。

その時、自分が入社2年目くらいの時に、怖くも尊敬していたM氏に仕事で初めて褒められて、思わずぼろぼろ涙を流したことを思い出した。suwanもそんな立場になっていくんだね。

今回は会社が分社化して変わって最初の研修ということで、過去の研修資料を作り変えました。今日はsuwanは進行役だけだけど、明日はsuwanのマナー研修があります。

新人Mgたちが自信と誇りをもって仕事にあたれるように、明日も研修がんばります!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
