学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年11月25日 (水) | Edit |
新大阪の事務所に移転したときに、suwanの一番のグッジョブは、時間設定でチャイムがなる時計を入手したことである。

それは好きな時間を設定できるので、次のようにチャイム設定した。
朝礼の始まる8:50
始業の9:00
お昼休みの12:00
午後始業の13:00
終業の17:00
残業の18:00
残業の19:00
残業の20:00
残業の21:00

これがなかなかいい感じである(自画自賛)

普段、ついダラダラと仕事をしてしまうんだけど、チャイムがなることで、時間というか〆切意識が高まる。18時以降1時間おきになるチャイムでせかされるし、21:00の最後のチャイムを聞いてしまった後には、仕事を早く終わらせられない自分の無能さを反省するきっかけになる。

10月は連日21時のチャイムを聞いてため息をついていたけど、11月はちょっと状況がよくなってきました。仕事をほって帰っているからという説は無視(; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪ 今後も時間の意識高く、メリハリつけた仕事をしたいものです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
