学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年12月02日 (水) | Edit |
年賀状の不在通知が届きだしました。
そうこうしているうちに、あっという間に年末が来るんだろうなぁ。

今回、ほとんどの方の予想を裏切らず、来年の年賀状は結婚式の時の写真です(;^_^A
はがきは出来あがってきているから、あとは宛名書き。ここに着手するまでに例年時間がかかるんだよなぁ…

それにしても、喪中の方々にはこの年賀状送れないんだよね~
結婚報告したい人がいるのですが…
喪中はがきがきているのに、年賀状を送るのはやっぱりマナー違反でしょうか。


コメント
この記事へのコメント
>喪中の方への年賀状

寒中見舞いとかクリスマスカードなら大丈夫のようですね。
2009/12/02(水) 23:24:43 | URL | ケッタ #1mov2uOk[ 編集]
私の友人は、
年末のうちに
「結婚しました。今後とも・・・」みたいな
ご挨拶のはがきにしてましたよ。


2009/12/03(木) 07:13:41 | URL | JG #P5hd2QC6[ 編集]
ありがとうございます!
年賀状手配するときに、そこまで気付くべきでした(ノ_・、)シクシク

アドバイス、ありがとうございます~v-291
2009/12/03(木) 22:26:51 | URL | suwan #-[ 編集]
喪中の方がご挨拶を控えるということで、うけとるのは良いともいいますが・・・
2009/12/06(日) 02:31:43 | URL | 名前書き忘れた! #-[ 編集]
自分の時は
確かに喪中でも受け取ると嬉しい気もするのですが、
さすがに喪中とわかっているのに年賀状を出すというのは、
やや勇気がいるものです(;^_^A

結局今日もはがきの用意ができずじまい…(>_<)
2009/12/07(月) 00:41:52 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
