学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年12月03日 (木) | Edit |
今日の日経新聞の夕刊にもでているし、mixiニュースにもでていたけど、うちの会社の設立以来、看板商品であった2つの雑誌が3月で休刊となります。私自身も小学校時代の6年間お世話になっただけに、本当に残念です。

どんなにいいものでも
広告と営業で失敗したら、残念ながら生き残っていけない。

ダーウィンの進化論の通り、弱いから負けるのではない。
変化に対応できないと負けるのだ。

suwanのいる部署は、おかげさまで社内で一番の稼ぎ頭となっています。
それは常に最前線を走ってきたM氏らが、時代の変化に対応してきたおかげ。苦労や障害にも負けずくさらず、時に体を壊したり精神的に打ちのめされたりしても、あきらめずに前に進んできたから。

suwanはありがたいことに、そういうspiritを間近でみて触れた最後の世代。だからこそ、suwanらが後に続く人たちに、教え伝えていきたいと思っています。

コメント
この記事へのコメント
なんと!
休刊!?ショックだなー、それは。
私も小学生のころにお世話になったし、
今の仕事に就くという方向性も多分にそこで培われたものだし、
将来は自分の子供にも読ませたいなあと思っていたのになあ。
状況が好転して再開されると良いですね。
2009/12/03(木) 23:11:11 | URL | ふうみ #-[ 編集]
残念ですね~
私は文系の方を読んでました。
ふうみさんと同じで、
この雑誌が志向と嗜好の原点でした。
息子のためにも復活してほしいです。
2009/12/04(金) 07:09:27 | URL | JG #P5hd2QC6[ 編集]
そうなんですよ~(T_T)
私も将来子どもができたら絶対にとらせようと思っていたので、本当にショックです。

最近の子どもたちは「まだかな、まだかな~」の歌すら知りません(ノ_・、)シクシク
2009/12/05(土) 23:36:08 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
