学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年12月05日 (土) | Edit |
今日は午後から1月17日の震災コンサートにむけての一般参加者練習のお手伝いで芦原橋まで行ってきました。
練習が始まる前に、ちょうどhumannoteのなかのクワイアのひとつ、歌凛の練習がされていた。

その間に、うしろでは何人かの子ども達が、静かに遊びながらママさんたちが練習をしているのを待っていた。
ふと、子ども達が遊んでいるカードをみると、なんとなく見覚えのある動物のカード。手を伸ばしてみてみたら、うちの会社のものでした(*^_^*)なんだか嬉しいものです。

そして、子ども達は、他の大人たちが自分達に全く興味関心を持たずに練習をしっかりしている中、唯一自分達にかまってくれそうなsuwanの存在ができたことで、いっせいにアピールをしてきます(;^_^A

得意のけん玉を披露してくれたり、カードを使ってみせたり、ぬいぐるみをもってきたり、しかけ絵本をみせてくれたり…

途中「トイレに行きたいけど、どこにあるかがわからない」という子がでてきたので、ハンカチもってトイレまで連れていってあげると、帰ってきたら別の子が「わたしもトイレに行きたい」と言ってきて、そしたら、別の子もいくと言い出す。しかも一人ではトイレがまだできないくらいのちびっこちゃん。個室に一緒に入って、トイレをサポートします(;^_^A

ちびっこのトイレをさせたことは、大人になってから初めてかもしれない。
いい経験をさせていただきました(^ー^*)えへ

コメント
この記事へのコメント
す、すみません・・・
「得意のけん玉を披露」してたのは、きっと私の娘です・・・v-356
トイレに連れて行ってもらった中の1人も、きっと私の娘です・・・v-388
知らぬ間にご迷惑をおかけしまして・・・失礼いたしましたv-436
2009/12/07(月) 01:57:17 | URL | りょうちん@輝 #iU4puUNs[ 編集]
楽しかったですo(^ω^)o
迷惑だなんて思っていませんよ~
普段にない経験だったので、楽しかったのです

震災コンサートに向けてどんどん動きだしましたね~
風邪とのどに気をつけて乗り切りましょうね
2009/12/08(火) 20:36:53 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
