学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年12月28日 (月) | Edit |
毎年仕事納めの日は10時から大掃除をします。
今年関東から移動してきた方々はそういう行事がとくになかったようで、「大掃除??」という感じでしたが、1時間でそれぞれに仕事をひと段落させて、10時から一斉に雑巾をもって会社を磨き上げていくのは爽快感があったようです。ブラインドをあけて、窓を磨くと、事務所内に日が差してとても明るくなりました。終わってからも「これは気持ちがいいですね!」とおっしゃっていました(^-^)v

共同スペースの掃除が終わると、今度はそれぞれの机の片づけをしていきます。suwanも自分の机や椅子をぴかぴかに磨き上げます。それでも今年は8月末に引越ししてきたから、キレイなものです。今年は比較的楽なほうだったかな。

そして12時になると、全員で乾杯。軽食をつまみながら1年を締めくくります。その後は自由解散なのですが、suwanら社員は一応17時までは仕事をします。それでも今年は17時すぎには無事に仕事を納めることができました。

来年は状況がよくなりますように。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
