学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年01月08日 (金) | Edit |
4年半ぶりの和歌山定例研。
3年前にも和歌山からは依頼をうけていたんだけど、急な東京出張が入って別の方にお願いせざるをえなくて、本当に久しぶりになってしまいました。

akko先生やtoshiyo先生、相変わらずお元気なご様子に嬉しくなりました!H先生とも久しぶりの再会を喜びます。そしてmihoko先生は学校の用事があったにも関わらず、suwanに結婚祝いを伝えるためにお忙しい中駆けつけてくださいました。本当にありがたいことです(感涙)

今日は12月の徳島とほぼ同じテーマだったのですが、ちょっと途中でよくばって付け加えてしまったので、時間が足りなくなってしまった。だめぢゃん…(>_<)時間が足りなくなっているあせりもあって、研修のトークもちょいとメリハリがなくなってしまった。せっかく徳島の研修がいい感じだったのに…トークはやっぱり生ものだなぁ。。。

suwanの後輩が勉強をしたいということで、一緒に和歌山同行して研修を聞きに来ました。さてさてどんな感想をもったことやら(;^_^A

   

晩は事務所の新年会&歓送迎会。
いつも幹事をしていたのですが、10月にsuwanに後輩ができたので、今回は完全に彼女に任せます(^-^)suwanは仕事を抱え込むイメージが強いみたいなんだけど、実は人に任せるとなったら、見事に任せてしまうほう。だってそのほうがその人も責任をもってやるでしょ。中途半端に関わると結局引き継げないし、すっぱり引き継いでsuwanは全く別の仕事に着手します。

今までのsuwanがやってきた宴会が出し物やらゲームやら余興をいろいろやって派手だったものだから、プレッシャーがあったようですが、ゲームは楽しく大盛り上がり!歓送迎のセレモニーも無事に終わりました。

終わってから他の人たちが口々に「後継者ができてよかったね」と言ってくれました(笑)ホント、ありがたいことです(^ー^*)えへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
