学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年01月22日 (金) | Edit |
今日は会議3つが連続するなかなか大変な一日(>_<)気合いで乗り切るしかありません!

①9:30~10:30 事業本部会議
suwanの持ち時間は20分しかなかったので、要点を絞って大事なところをしっかり伝えることを心がけました。

②10:30~12:15 営業会議
ここは各支社の発表がメイン。それぞれの実績や今後の方針を聞いた上で、自分に何ができるかを考えます。

③13:00~17:00 課長会議
今日のメインイベント。始まる5分前に司会進行を命じられる!!(゚ロ゚ノ)ノなんと!!

今週風邪をひいていたのと、昨日の会議進行でずっとしゃべりっぱなしだったのとで、声はつぶれてひどい状況だったけど、他にする人がいないならば、仕事は受けてたつしかありません。

長の方々が入れ代わり立ち代りで発表されている間、自分の役割と立場を考えて、会がどのように終わればいいかを考えて、そこに向かうためにはどういう進行をするかを考えます。

最後、ちょっとでしゃばってしまったけど、それがsuwanなんだもん。今日のメンバーはsuwanの性格をみんなわかってくれているから、許してくれると信じよう(;^_^A

夜の懇親会では、いろんな方々とお話ができました。
それぞれの地区で、それぞれの状況が違うけど、妙な事件に捉われることなく、数字をあげる仕事に集中できるといいなぁ。

さあ、明日は関係会社の式典。suwanは受付を頼まれたので、9時にポーアイ入りです。
あともうちょっとのがんばり。
がんばれ!suwan!!負けるな!suwan!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
