学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年01月23日 (土) | Edit |
去年の1月にうちの会社と業務資本提携をしたS社の式典が神戸の国際会議場であった。
出席者全員の顔がわかるからということで、うちの会社の受け付けを頼まれる。普段会社いくよりも早起きして会場に8時半入りします。

式典の受け付けだから華やかなほうがいいかなって思って、白×ピンクのスーツにしました。周りがみんなブラックやグレーのスーツだったので目立つ目立つ(;^_^A
ま、いつか…

S社の講師はもちろん、学生講師も集まっているので、500人くらいの規模だったので、会場の熱気はすごい!
つか、若い!!

式典開始5分前のアナウンスがあると、見事に私語ひとつなく、ホールが静まりかえった。これはうちの研修会ではありえないな~

式典の進行がまたすごかった
スクリーンに華々しい音楽付きの1年を振り返る自社ビデオ映像が流され、役員がホールの後ろから客席を通ってステージにあがる。一人一人の大きな顔写真入り紹介があり、S社理事挨拶。
トップ3によるパネルディスカッションあり、こどもの感謝の言葉あり、最も素晴らしい先生(MVT)の表彰あり、辞令発表あり…
90分でおなかいっぱいになりました。

派手なイベントの演出というか、司会進行の凄さに圧倒されるばかり。
勉強になりました。

木、金、土と3日間、濃い時間を過ごして疲れがピーク。ゴスペル行く前に2時間爆睡してました。

明日はゆっくり過ごして疲れを少しでも取りたい。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
