学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年02月15日 (月) | Edit |
先日ご飯をたべているときに、ガリッと嫌な感じになった…(-.-;)

上の奥歯がかけた~(ノ_・、)シクシク

新しい初めての歯医者さんに行くのは憂鬱だ。
今まで神戸で行っていた歯医者さんがけっこうよくて気に入っていたのでなおさら。

でも今後のことを考えて、新大阪の会社の近くの歯医者さんを探してました。
お昼食べるときにキョロキョロさがしてて、夜20時まであいている歯医者さんをみつけました!

というわけで、今日は夕方に1時間中抜けをして、歯医者に行ってきました。

行った時のタイミングが良かったのか、あまり待たずに診察となる。suwanが中に入ると同じぐらいに一気にお客さんが増えました。ラッキーだった。

上の奥歯で磨きにくい場所ということもあって、歯磨きが十分でなかったみたい。歯の一番奥の喉に近い側が虫歯になって弱くなって欠けてしまったようです(>_<)

今日は予約無しの初診だったので、ちょっと削って簡単な詰め物をする。歯医者さんは削るときめっちゃていねいで、痛みがないか、suwanの顔を見ながら少しずつ少しずつ治療していきます。おかげで痛みはなく、終わりました。
それでも歯の奥の奥だったことで、歯科助手のおねーさんは詰め物がしにくかったようでかなりてこずってました。。。口のあけすぎであごがつかれた~(ノ_・、)シクシク

今日は予約なしで行ったので簡易治療のみ、木曜にもう一度行くことになりました。

それにしても、保険証を忘れたら、治療費7000円かかりました( ̄□ ̄;)!!
次回行くときに保険証を持っていったら返金してくれるそうだけど、保険のありがたみを感じました。

みなさま、上の奥歯の裏もしっかり歯みがきしましょうね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。