学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年02月23日 (火) | Edit |
日に日に温かくなってきていますね~
ダウンコートから、ひとつ薄手のコートになりました。

suwanは普段お昼は、気分転換をかねて会社を出て外に食べに行くんだけど、この2日は外から帰ってくるとどうも目が辛い・・・
花粉かなぁ…

    

先月から会社で使っているノートPCの動きがめちゃくちゃ遅い。
6年間酷使してきたから寿命が来るのも仕方ないんだろうけど、仕事にならなくって本当に困ってます(>_<)
メールを開くのに10秒くらい、添付ファイルを開こうとして20秒~30秒くらい、文字の変換をするにも数秒待たないといけないし、ファイルを閉じるのにも10秒くらいかかる。そして画像ファイルを開こうもんなら、途中で固まってしまって再起動しなくてはいけない始末いらちのsuwanにとって、拷問のような毎日です。。。

suwanは仕事上、かなり重い画像データを扱ったり大量の成績データ処理をしたりするのと、毎日いろんなところからいろんな質問電話やメールがくるのに、即時に対応しないと本来の自分の仕事ができない。この1ヶ月の仕事の進みの遅さに本当に滅入る。

新しいノートPCが来るまでのもうちょっとのガマンだけど、繁忙期の3月が来る前に届いて欲しいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
