FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2010年02月27日 (土) | Edit |
今日の午後もYouTubeとおともだち状態。
昨日とあわせて6時間ちかく同じ曲の映像を見続けています(>_<)

今回の曲はゴスペルの曲なんだけど、ダンスの曲として使われている映像ばかり。それもかなり激しいものが多くて、歌うときにつける振り付けには適さないものばかり…でも、いろんなダンサーたちの映像をみていたら、曲の理解がちょっと深まった気がします。ダンスは拍の長さやイメージにあわせて動いている。この感覚は大事にしたいなぁ。

ゴスペル歌うんだから、ふりつけは…と思わないでもないですが(笑)、ふりをつけることでテンションがあがるとピッチが下がりにくくなる。特にこの曲は油断するとすぐにサビのところと「Oh,Oh」のところのピッチがさがる。あと何よりリズム感を鍛えたいから是非積極的にとりくみたいところです(*^_^*)

みんなで衣装を考えたり、ふりを考えたりしていると、高校時代の創作ダンスを思い出します。
家で衣装を必死で作ったものでした。

夕方はゴスペルレッスン。ウタタネライブがおわって、ようやく4月のライブにむけての練習が本格的に始まりました。これから毎週練習がんばりましょう!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する