FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2010年03月04日 (木) | Edit |
今日は3月18日に行う特別研修会の講師I先生との打ち合わせ。
今回の特別研修会は完全にsuwan仕切りです。しかもこのような形の研修会は非常に珍しい。
大阪のみならず、関西各地の事務局に連絡をいれて、先着200名で参加締め切りました。

当日の進行や講演内容について打ち合わせたあと、国語の読解力をつけるための具体的な指導の話になりました。
その内容の濃さに、「まいりました!」と両手両足をあげたくなりました…
算数は解き方さえわかれば答えがでるけど、国語の学習の難しいこと。

と同時に、ワクワクしてきました。
これは早く先生方に紹介してあげたい!!

打ち合わせが終わったら、I先生のご希望あって教室訪問に。
そこで、M先生も巻き込んで再度読解教材の指導法の話に。
濃いぃぃぃぃ……

I先生はこれから東京に行くとのことだったので、子ども達が来る前に解散になりました。
それで夕方には会社に戻ってきたんだけど、一日ずっと気を張っていたのと、脳みそフル回転だったので、燃え尽きてぐったりです。

明日は一日力仕事、あさってはI先生の読書活動研究会です。
今週は毎日が濃厚だ。
あと2日、がんばる~~~~!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する