学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年03月05日 (金) | Edit |
今日、明日と梅田の第2ビルにて、アートスクールの子ども達の作品展示会を行う。
suwanはアートの仕事は別の担当者に引き継いで、直接は関わっていないんだけど、大きなイベントの時には積極的にお手伝いに行っています。

展示会の準備は、力仕事がメイン。パネルを設置し、そこにスクールごとに子ども達の作品を貼っていきます。それで、アートの先生方はもちろん、他の部署の男性社員にも協力をいただいて、準備を進めていきます。

その時の手配で、担当者の指示の出し方が不十分でわかりにくいことがいろいろあって戸惑う。せっかく人員はたくさん集まっているのに、指示がうまく出ないことによって、動きたい人でもどう動けばいいかわからず、結局無駄な動きをしたりおしゃべりのもととなる。うだうだとした無駄な時間、いらちのsuwanがもっともキライな時間です。

・・・気付けばまた口出しをしてしまった…orz
だまっていられないこの性格、だめだな~(ノ_・、)シクシク

あとよくあるのが、こちらは聞いたこともないのに「だからぁ~」って前置きがあって説明をされること。少なくとも私は説明を聞くのが初めてだし、他の人もそれっぽいんだけどなぁ~。本人のみがわかっていることだったり、誰かに言ったことのあることを「だから~」と言いたくなる気持ちはわからないでもないけど、他の人にはちんぷんかんぷんなのです。けっこうこの「だから~」って口癖になっている人多いけど、この言葉というか言い方って本人が思っているよりも、人を不快にさせるんだよね~(>_<)

そうこうしているうちに、チームワークで着々と準備が進んでいきました。
ちなみにsuwanさんは、単純作業を与えられたら、ロボットのごとく一心不乱に働きます(笑)今回もセロテープを切手丸めて輪にして貼る作業を、一人でしていたのですが、自分の中で勝手に目標を作って、自分との戦い、記録との戦いを設定して、一人で競争してました。おかげで出来上がるのが早い早い(笑)どうせ同じ時間の間に、同じ仕事をするならば、できるだけ早く大量の仕事をこなしたいタイプなので、1イベント手配に一人suwanがいると、便利ですよ~(笑)

展示会は明日の夕方まで。会員さんやご家族の方はもちろん、通りがかったいろんな方の目にとまりますように。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
