FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2010年03月18日 (木) | Edit |
9月に紹介された国語のI先生を講師にお招きした特別研修会当日!
昨日の校了に引き続き、山場が連続します。

この日のために、半年かけて準備をしてきました。
研修の準備自体は普通の研修会と一緒なんだけど、講師のI先生にまずsuwan自身が信頼していただけるようにすること、そしてうちの教室の教材と指導システムについてご理解いただくことにじっくり時間をかけてきました。

今日は卒業式ということもあって、先生方の出席状況はイマイチ…先生方への出席をあおることについては大きな課題が残ったけど、I先生の研修会は本当にお見事でした!だって、うちの教室のことをそんなに深く知るわけでもないのに、まさにうちの先生方向けの研修をしていただきました、ようやく先生方にI先生をご紹介できたことを本当にうれしく思います。ちなみにsuwanリクエストで、I先生の著書の特別販売を設定したら、I先生は購入された先生1人1人に違う言葉を書いてサインをしていただきました!本当に頭が下がります。先生方には研修内容はもちろん、そのお心遣いにも感激されて、喜んで帰っていただきました。それを考えても今日ドタキャンした先生は本当に損をしたと思います。

I先生には8月の全国優秀指導者研修会の講師もしていただくのですが、今日の研修会で関西地区にI先生ファンができたことは間違いありません。また8月に楽しみができました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する