学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年03月21日 (日) | Edit |
今日は朝から美容院で白髪染め。明日のステージ本番に備えます。
明日のhumannoteライブ告知はmusic lifeにて。

ちなみにいまだに美容院は行きなれた神戸に行っています。今日は夕方に会社の同僚Kさんのフラメンコの発表会が神戸文化ホールあるので、そのままハーバーランドで過ごすことにしました。久しぶりのハーバーを歩いてみると、なじみの店がまたさらに閉店してた…大丈夫か、神戸よ・・・
3連休で晴れているにも関わらず、平日の大阪よりも歩いている人が少ないし…買い物をするには楽だけど、お店がつぶれてしまっては困るなぁ・・・
それでも目的のものは無事に買えてほっとしました。次に神戸に来た時にはまた変わっているんだろうなぁ・・・

さて、今日のメインイベント!フラメンコの発表会!今日はダーリンも一緒に誘って見に来ました。会場で合流しようとしたら、すでに会場についていたダーリンが誰か別の女性と親しげにしゃべっています。

誰だろう・・・

って、みほりんさんやんか!!びっくり!
なんと、偶然にもみほりんさんのいとこも去年から同じところにフラメンコを習いに行っているとのこと!いやはや世間は狭いねぇ。

ちなみにsuwanは毎年この発表会を見に来ていて、今年で4回目になります。ちなみにKさんも毎年ヤマハの発表会に見に来てくれています。すっかりチケフレ(チケットフレンド)のような関係ですパンフレットには、入会順に顔写真入りの名前が書いてあるんだけど、Kさんのべてらんっぷりがよくわかりました。

ゴスペルの発表会との大きな違いは、MCが全く無くてどんどん進んでいくこと。休憩のアナウンス以外にはまったく誰もしゃべらない。なので、フラメンコ初めてのダーリンにはちょいとしんどかったかな。

それでも、いつもながら動きのしなやかさ、うつくしさ、力強さ、女性らしさにうっとりです。Kさんはスタイルがよくて小顔なので、遠目でもすぐに発見できました
フラメンコをしている人たちってものすごく姿勢がよい。あとリズム感とメリハリある動きは是非真似をしたいところ。毎年、ヤマハのライブ前にこのフラメンコ発表会をみるので、刺激をうけてちょうどいい。

さ、まずは明日のhumannoteライブ本番をがんばりましょう!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
