学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年05月07日 (金) | Edit |
5月は研修会と会議が多い月。1週間に連続するから準備の時間を前もってできるかが分かれ目だ。
今日は夕方から大事なミーティングを兼ねた飲み会があったので、今週中にすべき仕事が終わらなかった。またもお仕事持ち帰りです・・・

今日は今までにないもの、初めてやるものの企画を練ります。前例があるものを改善してよりよくしていくことはよくあることだけど、前例がないもの、初めてのことを考えるのは大変だし、時間がかかる。なにより、他の人の賛同や協力を得るための根回しに時間がかかる。

趣味で仕事をするわけではないんだから自分の好きなものを作るのではなくて、数字のあがる、もしくは効果のあがるものを作る。
その視点でがんばりたい。

コメント
この記事へのコメント
下ごしらえで9割きまる
まぁ表題は中華料理の極意らしいですが、
色々なことに繋がるのかなと。

おいらはそういう折衝が不得手なもので、
いつも姐さんには感心させられます。

というか職種的に、新しい試みにチャレンジするのは、
国がOKださないとダメっていう縛りもあるけど

v-14うきっ
2010/05/08(土) 22:16:16 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
確かに!
何事も準備で成功が決まるようなものですね。

私も得意なわけではないですよ~
むしろ下手だからこそ、前もって人一倍準備しておくのです(^_^;)


v-526うきっ
2010/05/10(月) 00:23:32 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
