学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年05月15日 (土) | Edit |
今日はhumannoteのイベントがある日だったけど、練習に参加できなかったのと体力を温存するために今回は辞退させていただきました<(_ _)>

そしてそのかわりに奈良で佐保の練習に参加。今日はThaniwaちゃんも一緒でした!がんばって一緒に歌ってきましたぜ。
佐保の練習はゴスペルの練習とはまた違って面白いということもあるんだけど、何より恩師の山本先生が毎回suwanの顔をみると喜んでくれて、わざわざこちらにきて話にきてくださるくらいなので、時間作ってでも行かなきゃという気になります。
大学時代は師匠と弟子の関係で、指揮法について、そりゃもうめちゃめちゃ厳しく指導されました。何度泣かされたことか・・・ホントに。でも、その一方で本当にかわいがって大事にしてくださっているのがわかるので、卒業後も元気な顔を見せることが恩返しだと思ってできるだけ佐保やOG合同には参加するようにしています。

山本先生もかなりのお年だし、毎年少しずつ体力が落ちていらっしゃるのが目に見えてわかる。それでも、一生懸命に指揮して練習をしてくださる。それには歌でお応えするのが一番。だからこそ、いい演奏ができるように練習をしっかりしたいものです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
