学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年05月19日 (水) | Edit |
年に3回の募集施策会議のひとつ、秋施策会議でした。
今月が夏募集の研修会で、来月から夏募集が始まるという時に、秋の施策を検討します。

前回の夏の施策会議の時、会議の持ち方がイマイチで、せっかく全支社に発表していただいたにも関わらず、発表しっぱなしで内容の検討の時間がなかったため、今回は進行の仕方を変えてみました。
それはよかったんだけど、ちらし討議のときに、全員に意見をきいて、意見が2つにわかれてそれをどうまとめようかと思って長に意見をきいてみたら、みごとに全然違う結論になった。そして鶴の一声・・・
いままでの討議の時間はいったいなんだったんだ・・・それならもう先にその長が決めてそれをトップダウンしたほうがよかったのでは・・・とこれまたもやもやした気持ちになりました。会議の運営というのは、まだまだ課題だらけです。

それでも9月、10月、11月の募集の形が見えてきました。結論としては企画チームにとって、手配がしんどいことになって、みんなのテンションが落ちているけど、もう決まったものは仕方がない。あとは最善を尽くすのみ。夏の手配の山を越えて少しは落ち着くかと思ったけど、これからまたしんどい日が続きそうです・・・あ~う~

でも、その前に明日の営業会議の発表準備をしなくっちゃ。あとひとふんばり。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
