学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年05月23日 (日) | Edit |
今日は合唱団佐保の自主練のため、奈良へ。雨降りで肌寒かった。
今日は先生がいない自主練だったので、パートごとに分かれてそれぞれ音を確認したり練習をしたり。パート練習ってゴスペルではすることがほとんどないから、めっちゃ懐かしかった~。
ソプラノは元指揮者のM先輩が練習を進めてくださいました。ありがとうございます~

今回歌う曲はめちゃくちゃ腹筋を使う曲。歌いながらインナーマッスルがきゅ~ってなっているのがわかるくらい。特に「雪の日に」を連続して歌うと、腹筋が相当絞られてウエスト細くなるんちゃうかという錯覚に陥ります。
昨日のカラオケで、今日の練習のことを思って地声で張る曲を少なめにして、裏声多めの曲を歌ったこともあり、のどの調子は絶好調!「真昼の星」の高音ピアニッシモも今日はまだピッチ高めキープできたほうじゃないかな。

2時間、かなりがんばって歌ったのと、帰りがどしゃぶりで体が濡れて冷えたこともあり、家につくなりばたんきゅー。1時間昼寝をしてようやく復活です。

晩ご飯を食べた後、通販で注文していた食器棚をダーリンと二人で組み立てます。靴箱や机に続く二人の共同作業です(笑)
でも今回のは組み立て家具の中でも上級編。観音開きの扉ということもあって、いままで見たことのないちょうつがいや部品があって作業難航。。。2時間かけて2つあるうちの1つを組み立てるので精いっぱいでした。それでもこれはさすがに女性では組み立て困難だったなぁ。ダーリン、ありがとね。残りを組み立てるのは週末になりそうだけど、それでもおしゃれな食器棚ができて大満足です。

2か月に1つのペースで、生活用品や家具がそろってきました。あとはソファーか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
