学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年05月29日 (土) | Edit |
suwanの特技のひとつに、自らの仕事や、やる事を増やすということがある。
決してヒマなわけではないと思うんだけど、ある程度普段やることが要領よくできたり処理速度が速くなったことで時間を生み出すのと、あとはやる頻度は少なくなるんだけど、思い出したようにすることで細々と続けるから、結局いろんなことに手を広げている。

まずは2002年にこのサイトを作った時点で、仕事オンリーの一日に新しい要素を作った。毎日herstoryで何をどう書くかを考えてました。

2004年にThaniwaちゃんの紹介でヤマハでゴスペルを始め、その勢いでコーラスの佐保にも参加。その練習記録のために、いまやこの日記よりもアクセスが多いかもしれない(笑)music lifeができた。

2006年にcross氏つながりでmixiを始め、今や通勤退勤の電車では携帯アプリが日課。そうそう2006年にはchocolaTeraの活動スタートの年でもありました。このHPも作ってぼちぼち更新してました。

2007年からはhumannoteの活動が始まった。自分の所属するクラス以外のクワイアの人たちと合同で練習し、そしてなんとなくいつのまにか、まとめ役ちっくなことになっていた(笑)

2008年にダーリンと付き合いだしたのでした。2008年4月27日の日記は今でも笑えます。

2009年には、大学卒業以来10年ぶりくらいに指揮をする。たくさんエネルギー使いました。そして4月入籍、6月大阪引っ越し、8月会社移転、9月挙式、10月昇格。いやはやいろいろありました。

って、とりあえず思い出すこと書き連ねているけど、一度suwan年表作ってみようかな。<とまた、自らやることを増やしたくなる~

そして2010年、ツイッターにはまる。仕事でもツイッター活用してます!
でもsuwanにしてはめずらしく、さほど新しいことを始めていなかったことに気付いた。そっか、震災ライブでソロに挑戦しようと思ったんだけど、決まった部分が自分の声に合うところでなくて結局挫折したんでした(^_^;)

というわけで、ちょいと新しいことにいくつか挑戦してみることにしました。って、ひとつじゃないところがやばい(笑)

ひとつは自分の歌の技術向上のため。ふたつめは、仲間の技術向上のためと自分の指導力向上のため。みっつめは将来の家族のため。

さてさて、今の仕事と家庭と歌とその他もろもろと、どう調整するか。いろいろ考えながら寝ます~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
