学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年06月09日 (水) | Edit |
今日は仲良しMマネージャーのいる姫路の研修会。
そらもう、気合い十分で行ったのですが・・・

悪気ないながら、意識の低い人たちのせいで、朝から不愉快な思いをしました。

結婚してからのsuwanは、本当に丸くなったというか、怒る頻度が激減したのですが、罪に本人が気づいていなくて他に人に迷惑をかけている時というのは、身をもって知ってもらい、それに懲りて二度と同じ罪を犯さないためにも、烈火のごとく怒ります。

悪気がないのはわかる。
わかるんだけど、それが最もたちが悪い。

でも、大事な大事な姫路の研修会に、怒りモードで研修に入るのが嫌だったから、最初はがまん。というか見ないようにする。

そして研修会が終わって片づけも終わった後に、suwanの攻撃開始。

事務所に戻るまでの電車の中でコンコンと30分のお説教。いやはや、かわいそうだった(笑)。一番素直な人だから、これで分かってくれると信じる。(そしてそれは正しかった。)

もう1人は、一緒に電車で帰る時に、その注意している様子を見ることで気づく人と判断。(これも正しかった)

もう1人は別の理由もあって、夕方に再び会った時にガツンと一発強烈なのをお見舞い。撃たれ強いタイプだろうけど、今後関係悪化させないためにも、後日改めてフォローが必要かな。

最後の人には、きっとこの3人から話が耳に入ると思うけど、次に会ったときに一言言っておこう。
そして、今日いなかったけど、おそらく最も悪い原因であろう人に。。。いつ、どのタイミングで、どのように仕掛けるかは、もうちょっと考える必要があるな。

侵略すること火の如く…
久しぶりのレッド・スワン登場でした。

コメント
この記事へのコメント
風林火山
オイラでは各個人の性格に合わせて教唆とか無理だな~一律にゆるい(苦笑
さすがです姐さんv-14

職場では薬によるねちこい内科より、
さっさと切っちゃう外科的なニンゲンとのイメージですおいら。
2010/06/13(日) 23:03:26 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
お局道まっしぐら
相手が男性のほうが、ガツンと叱りやすくて気が楽です。
女性相手のほうが気を使います。

ねちこいこともさっさと切っちゃうことも必要ですよね~
大事なのは見極めでしょうか
2010/06/13(日) 23:08:07 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
