学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年07月07日 (水) | Edit |
4年半ぶりの富山定例研。
ベテランのM先生との再会を喜びます。M先生、全然お変わりなく相変わらずの美人だったけど・・・お孫さんができたとな\(◎o◎)/!びっくりしてあごがはずれそうになった。

研修はノリのよい先生方のおかげで、ロープレ大盛り上がり!グループ内で拍手がでるわ、大笑いでるわ、これだけ盛り上がれるテンションにある意味びっくり(笑)おそるべき富山パワー。Nマネージャーのパワーにいつも圧倒されるけど、先生方がこれだけ元気たっぷりだったら、パワーなくしてやってられんわな。

お昼は新人の先生方と一緒にランチ。1年目の先生ならではの元気さと不安さを垣間見て、午後の研修がんばらなくっちゃとさらに気合いが入りました。

午後の新人スクールも、研修する立場の人間がこんなこというのもどうかと思うけど、面白かった~!

研修はまさにライブと同じ。
suwanの準備やテンションはもちろん大事だけど、聴き手の盛り上げで空気が変わる。
七夕の日にふさわしい、お祭りのような5時間でした。

帰りのサンダーバードでは、ノートパソコンをひざにおき、携帯を握りしめたまま爆睡してました。全エネルギーを放出して燃え尽きました。

疲れた体にムチ打って会社に戻ると、今日は七夕のライトダウンキャンペーンで20時消灯とのこと。会社到着19時55分。あと5分やんか~!!
とりあえず荷物とパソコンを置いて会社脱出。やれやれだ。まぁ、今日はゆっくり休みなさいということかな。

コメント
この記事へのコメント
まずはお疲れ様でした
相変わらず日本中を飛び回っておられますねv-19このごろ蒸し暑さも厳しくなっております。ご飯と睡眠と休養とリフレッシュと、ちゃんと取っているかしらん…v-209(ココロの母健在)

ロープレの研修は使えるかも。
おいらも職能集団で研修会とか会議とかするのですが(ちょうど今日も)、何か盛り上がりに欠けるのです。
楽しみながらという部分が無いのかな。うん。
2010/07/08(木) 23:27:33 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
ありがとうございます~
ご飯とリフレッシュは大丈夫ですが、睡眠がこのところ不足気味です~(>_<)

ロープレ研修は面白いですよ~
うちでいうと、先生役と保護者役に分かれるのですが、保護者役の先生はたいてい成りきって演じてくれるので、めっちゃ盛り上がります。
2010/07/09(金) 00:27:28 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
