学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年07月17日 (土) | Edit |
3連休1日目。午前中は7月の疲れをとるべく爆睡してました。いや~、よく寝た。
そして久しぶりのお日さまに、洗濯物を干し、タオルケットを干し、まな板を干しと干せるものは全部干しました。

日焼けは困るけど、やっぱり晴れの日はありがたいね~

午後は家でお歌の自主練習。9月にソロで歌わせていただくことになったので、その曲の練習を時間を作ってぼちぼちやっています。

<私信>
Thaniwaちゃん
選曲、迷いに迷って「●ロモン・●ランディ」と「●ータムむらの」を歌うことにしました。でもライブは日曜の午後だから、たぶん仕事で聞きにこれないよね~

* * *

お部屋でおっきな声で歌うのは、旦那さんから禁止されているから、原曲に合わせてできるだけ小さめの声で・・・でも気持ちが乗ってきたらちょっとおっきくなっているかも!?

夕方はゴスペルレッスン。
「I Belieave I Can Fly」の音取りが最後までいきました。油断すると以前歌ったアルトの音程を歌ってしまう。音の動きがテナーはちょっと違うから気をつけないと、また間違った音程を覚えてしまう恐れがあるな。
でも、どのパートであってもこの曲はやっぱり好きだなぁ。サビの部分の歌詞がいいよね~。歌っているとどんどん気持ちが高まっていくよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
