学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年07月18日 (日) | Edit |
連休2日目、昨日たっぷり寝たこともあって、suwanが休日に珍しく9時に起床。
するとパソコンを使いたい旦那さまが「なんでこんなに早く起きてくるの。もっと寝てていいよ」だって。。。最近、よく厄介払いされてます

午後は、9月のライブ用の写真撮影。
旦那さまに録ってもらいました。助かります~。ちょっと部屋が暗かったのが心配だけど、suwanらしい写真を撮ってもらったと思います。ありがたや~<(_ _)>

そして、夜になって、急にリサイクルショップに何点か売りに行くという話になりました。お店の閉店まであと40分・・・売りにいくアイテムは古いデスクトップパソコンとか、コンパクト掃除機とか、二人で協力したら持っていけないことはないけど、決して手軽なものではない。
リサイクルショップは隣の駅から徒歩10分くらい?の場所とのこと。時間もないし、さてどうしようかと思っていたら、うちのマンションではタダで自転車を貸してくれるとのこと。それで自転車でリサイクル・ショップに行くことに。

駅にして1つ分だからと思って、軽い気持ちだったんだけど、予想以上にハードだった・・・
山あり谷あり、アップダウンが激しいうえに、レンタル自転車はみごとなママチャリ。それも決して運転しやすいとはいえないシロモノ・・・
途中で脱水症状でるわ、気分悪くなるわ、あまりのsuwanの運動不足っぷりにあきれ顔の旦那さま。それでも閉店近いから、なんとしてでも急いでつかないといけない。汗を流し、頭でドクドク脈打っているのを感じながら、一心不乱にこぎ続けました。
リサイクル・ショップについた瞬間、ふらふらと腰が抜けそうになりました。

そして、ようやくスポーツドリンクを買って飲んで、ちょっと生き返ったsuwanに、さらに次の試練が。。。
もうひと駅隣の町のヤマダ電機に行って買い物がしたいとのこと・・・ということは、さらに家から遠くに行くんですよね~ぎゃ~(>_<)

そして21時過ぎに、サイクリング第2弾スタート。さっきに比べたらアップダウンはまだましだったから救われたけど、それでもひと山きついのがありました。のどがぜぃぜぃなって言葉になりません~。目的地に着いた時はもう思考能力ゼロ。へろへろりんこですわ。

元気な旦那さまは無事に買い物を終え、さてようやく晩御飯でも食べようかとなりました。その言葉でようやく元気になるsuwanさん。でもその建物内にあるレストランとかはどこもお高くて1人2500円以上のものばかり。ちょいと庶民が、それも汗臭い2人が軽く入れる場所ではありません。というわけで、帰り道でどっかで食べようかということになりました

はい、サイクリング第3弾。お家まで帰るの巻。行きの反省をもとに、スポーツドリンクをもう1本買って水分補給をしながら帰ります。途中2つの大きな坂にはやっぱり太ももビキビキ状態だったけど、行きに比べたら下り坂が多くて、思ったよりは早く楽に帰りつくことができました。

さて、晩御飯。さっぱりしたものが食べたい。揚げ物はいや~ということで、お寿司がいいとなりました。疲れきっているsuwanさん、コンビニで買ってもいいと行ったんだけど、まだまだ元気な旦那さま、せっかくだから食べに行こうということになりました。家から一番近いくら寿司(一皿100円)なら22時でもあいているだろうということで、家を通り過ぎて、サイクリング第4弾。。。でも距離はすぐ近くで下り坂だったから助かった・・・

それにしても22時を過ぎているにも関わらず、この混みっぷりはなんなんだ。5組ほど待って、さらにsuwanらの後にも続々とお客さんが。すごいねぇ。つか、こんな時間にちびっこのいる家族連れの多さにも驚きます。

運動の後の食事のおいしいこと!でもあまりに疲れ過ぎて、いつもよりは食べられなかったかな。それでもデザートまで頼んで大満足。しんどかったけど、一日の終わりがお寿司で終わるならば、まぁ良しとしましょう。それでも二人で1700円だから、あそこで食べずに我慢してよかったわ。

サイクリング第5弾の家までの帰り、大きな上り坂2つは途中でギブアップして歩いちゃった。それでも今日は今までになくめっちゃ運動しました。痩せたかな~。でも、あのデザート分が余計だったかな~。

思考能力ないので、久しぶりのだらだら日記でした。今夜はよく眠れそうです。

コメント
この記事へのコメント
( ̄ー+ ̄)☆
は~はっはv-30だらしないぞう姐さん(笑

斯く言うおいらもスポーツジムはトンとご無沙汰。かなり体力落ちているだろうな…v-16一時間も自転車こいだら疲れちゃうもん。
メタボ対策に夜のウォーキングなどもしなきゃ…

なお。この辺りの田舎では、夜の買出しは車と相場が決まっています。ええ。ど真っ暗なのでv-105
2010/07/20(火) 22:45:03 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
(>_<)
いやはや、参りました~
しかも翌日おしりが痛いし~(/_;)

それでもびゅんびゅん風をきって坂を下りるときはちょっと気持ちよかったです。
ただ、次の瞬間からまた地獄でしたが・・・
2010/07/21(水) 07:31:43 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
