学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年08月25日 (水) | Edit |
今日は子どもたち50人ほどが参加するサマーキャンプに参加。キャンプなんて何年ぶりだろ~
とはいえ、3泊4日はできないので1拍2日のみ参加してきました。

場所は三重県志摩市の志摩自然学校。
大阪から電車で2時間半、さらに車で20分くらいかな。
suwanら女性4人は1日目の途中から参加だったんだけど、子どもたちは1日目みんなでカレーを作った模様。到着してからさっそくカレーをいただきました。おいしかった~!

その後、近くの海まででかけて海ほたるの観察。手の先で光る海ほたるに感動!
 
♪うみ~ほたるぅ~うみ~のうまぁ~
な~んて1人で「海よ」を歌ってみる。

懐中電灯で海を照らすと、どんどんクラゲが寄ってきて光るのも幻想的でした。

その後、スタッフミーティングに参加。学生スタッフの動きと意識の素晴らしいこと!これはうちのメンバーにもみせてあげたかったよ。
二人部屋で普段あまりお話しすることのないHさんと一緒の部屋になりました。
親の介護の話や家族の話で盛り上がり、気付けば2時を回る・・・
やばい・・・これは明日完全睡眠不足だよ・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
