学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年08月26日 (木) | Edit |
普段朝の弱いsuwanさんですが、さすがに緊張しているのか、無事に早起き成功。

朝の集いでは、オリジナルソングを手話付きで歌います。
初めての曲だけど、みんなのやっている手話を見よう見まねでやりながら1拍遅れで歌う。どこかの芸人さんみたいなことになってたよ(笑)

朝食後、子どもたちがスポーツをしている間、suwanらはI先生の車に乗せていただいて、午後のマーブリングで使う石集め。できるだけ白くて丸い石を探します。
ジリジリ焼けつく太陽の下、海辺での石ひろい、焼ける焼ける(^_^;)
みんなでひろった後、I先生にかき氷をごちそうになりました\(^o^)/しあわせ~♪

キャンプ地に戻ると、午後の科学実験とマーブリングの準備。今回の科学実験は、比重の違いを利用したレインボージュース作りと、マーブリング。
子どもたちはきゃっきゃと大はしゃぎ。大成功に終わりました!
続いて、アイス作りをしている間に、suwanらは失礼させていただきます。

帰りの電車の中では4人とも大阪まで爆睡。
いやはやさすがに疲れました。
それにしても改めてうちの科学&アートチームはすばらしいよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
